プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:私生活
たいして、忙しかったわけでもなく、何があったわけでもありません。
普通に生活してます。
変わった事って言えば、旦那のコレステロールの数値がずっと高かったんだけど、意地でも薬を飲まないで、自分でコントロールして、数値を下げると言ってた旦那。
この前の血液検査でも、まだ高いって事で、ついに薬を飲む事を決意!!
薬を飲む=酒も飲めない
って事で、我が家では2ヶ月間、禁酒の生活が始まったわけです。
先週末我が家でBBQをして、めっちゃ飲んだので、ま~良かったけど。笑
で、旦那は酒止めるんだったら、タバコも止めようって事で、旦那はまだ吸ってませんが、私はまだ止められず…
旦那の居る時は吸わないけど、居ない時に吸ってしまう。
ま~旦那のコレステロールを下げようって事なので、
旦那がちゃんと頑張ってくれればいいんですが…笑
私は少しずつ減らしていきます。

最近、フィリピン料理にはまってます。
職場にフィリピン人が多くて、その人と仲良しなんだけど、
ランチブライクの時に、みんな持ち寄って食べたり。
で、毎回のように私は、味見させてもらうんだけど、美味しい。 前は、あのパサパサのライス食べれなかったのに、今は普通に食べられてしまってる。結構好きになってる。
で、明日友達と我が家で、フィリピン料理と日本料理を作り合う事になってます。
あ~楽しみだ~
そのフィリピン料理を、今度日本人友達にも、おすそ分けする予定!!!
みんなも美味しいって、思ってくれるといいな~

後は、最近暑い。
働いてても、少し歩くとカッカしてくる。
寒いよりはいいけど、暑すぎるのもね~
コメント

旦那さん禁酒しているのね~。
それにあわせて禁煙っていうのもエライねw
我が家は主人も私も吸わないのでわからないけれど
でも禁煙って大変ってきくよね。
旦那さん、がんばって!!
tomoちゃんは徐々に減るといいね。
でも一緒に付き合ってあげるのもえらいよ~。
だって旦那さんの禁煙自体もついでなのに
それに付き合おうとしてるんでしょ?
優しいね♪

フィリピン料理ってどんなだっけ?
ダイビングで二度ほどフィリピンに行って
食べたはずなんだけど思い出せないっ。
でも1度目のフィリピンが初海外でほとんど
食べられなかったような気がする(笑)
で2度目のフィリピンは何カ国か南国にいってから
だったし、日本語が全く通じない水道もガスもない
島だったけれどおいしかった(笑)
作りあうって楽しそうだね♬
日本人のお友達も気に入ってくれるといいねw

tomoちゃんのところは暑いのね~。
日本は明日からGW突入ですw

みのんちゃんへ

前から禁煙したいねって言ってたんだけど、なかなかできないでいたんだ。
現在今も辞められてないからさ~
でも、やめる方向で頑張ってるよ。
旦那が辞めたいって思ってるから、その時に私がすぱすぱ吸えないしさ~
今は隠れて吸ってる状態…笑

フィリピン料理って言っても、本当の家庭料理なんだ。今日は、KarekareとAdoboってのを作ったの。
Karekareは、ピーナッツバターをベースにした料理で、Abodoは、お酢を使った料理。
旦那にも食べてもらったけど、好評だったよ。
今度また、違うレシピを作りあう予定だよ。
みのんちゃんは、旅行で行った事あるんだね。
私もセブに行った事あるけど、家庭料理は食べなかった気がするな~どうなったかしら。

日本はGWか~いいな~
こっちにもGWってのが欲しい~~
今週末は仕事だから、がんばらないと!!


遊びに来やした。

マリオサーン!遊びに来てくれてありがとう。私も早速来ました。これからもよろしく。
なんか旦那さんがコレステロールが高いってうちもなのよーーー!かなりヤバいんだけど薬のもうとしないのよ!もう知らない...私は禁煙したのは4年前。旦那はだいぶタバコは吸わなくなったけど、噛みタバコ(オェ!)を止められないので困っています。そのせいで精子クンの奇形率が高いのでは?と心配していますが...Habitってなかなか難しいですね。
フィリピン料理っておいしいよね。私はたまに近くのフィリピンマーケットに行って豚の角煮みたいのとサバの揚げ物を買ってきます。おいしいよぉ~。ではまた来ます。あ、マリオさんのページリンクしてもよろしいですか?私の方はご自由にどうぞ~。

Uzuraさん、こっちに遊びに来てくれてありがとう。早速きてくれて嬉しいです。
友達の旦那もコレステロール高いけど、薬も飲まずに、酒もガンガン飲んで、しかもアメリカン料理大好きで、ピザを週2で食べてるけど…
うちの旦那は、早死にしたくないって。
でも、酒はとりあえず2ヶ月だけ止めてみて、様子をみるって。笑
夫婦の禁煙はまだできてないんだ。
Uzuraさんはどうやってやめれましたか?

リンクさせてもらいますね~~
ありがとう。

禁煙のススメ

タバコはやっぱり妊娠の妨げになるから頑張ってやめれる方向にもって行った方がいいかも。私も結構苦労したけど、私の場合はのどが弱いらしく、セキが止まらなかったのでその苦しさから逃れるためにやめれました。
やっぱりtomoちゃん(マリオさんかどっちで呼べばいいのかな?)の気持ちしだいだと思うけど、あまりストレスになるようなら少し本数を減らすところから始めたらいいんじゃないかな?
無理に辞めようとするとそのストレスのほうが妊娠の妨げになっても困るし。
私の友人も妊娠の直前までがんがん吸っていたし...でも妊娠判明してすぐにやめたし、その後健康な赤ちゃんが生まれたよ!

ごめんね。tomoと呼んでください!!笑
普段から、タバコは1日に2,3本しか吸わないんだ。前はもっと吸ってたけど、こっちに来てからは、家の中で吸う習慣がないでしょ?
だから、段々減ってきて、仕事始めてからは、仕事中に吸わないので、家を出る前と帰ってきた後に吸うだけなんだ。
止めようと思えば止められるんだろうけど、それがなかなかね~
夫婦で今格闘中です!!

地域スポーツ指導者

地域スポーツ指導者とは、地域のスポーツ組織の結成、大会の企画・運営からスポーツ教室での指導までを含む地域のスポーツ活動のリーダーを認定する資格 http://lalala.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

