プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
私の仕事が、久々に土日お休みで、金曜日は午前中に終わるって感じだったので、金曜日は近所の友達の家で、友達の旦那さんのBDパーティに参加する予定だった…
でも、その金曜日の朝、旦那が帰ってきて、いきなり起こされて…(朝の6時半)
もちろん、機嫌悪いに決まってるじゃない!!
でも、旦那はしつこく私に話しかけた…
「今週は日曜日もお休みだから、ノースキャロライナーに行きたいんだけど。ゆっくり、バケーションしたいな~」って。
それを聞いたとたんに、私の機嫌は更に悪化…
「何言ってるのかわかんない。今日は前から決めてた、友達の旦那のBDパーティに行く予定じゃないか」と…
でも、旦那に普段お互いの週末休みが合わないし…
職場の友達のお父さんが、海沿いに家を持ってて、しかも、スポーツボートもあって…(その家は、オーションフロントで、4ベットルーム、3バスルームと、とにかく普段泊まれないような所)
ま~確かにそれは魅力で、普段そこの場所に行けば、ホテル代と~レンタル料といろいろ金がかかるし…
今回はそんな金を考えないで遊べる。
しかも、夫婦の週末休みが合った。(旦那は普段金、土が休み)
ま~友達には、悪いがそっちに行く事にした。
Dragon、ごめんよ~~

で、ノースキャロライナーのROANAKE ISLANDの一角に家がある。 家のデックからはもちろん海に行ける。
での、ボートを裏庭から乗れるんだよね。
最高でしたよ。
金曜日に着いて、その日はディナーに行って、家で飲んで…
土曜日の朝から、ボートに乗って、マリーンスポーツ!!!
友達は、ジェットスキーやってて、さすが小さい頃から海にいるからね~ す~っと立って、スキーしてた。
私も挑戦したかったけど、股裂けて仕事に行けなくなったらやばいし…ま~恐怖もあったんですがね。笑
安全に、バナナボートみたいなのに、乗ってましたが、これまたすごい。友達もボートを早く走らせて…
その後、腕筋肉痛…
で、海に飛び込んで少し泳ぐが、1年ぶりに水に浸かり、
3,4年ぶりに泳ぐ私は、仰向けになって、ぷかぷか浮いてるので、精一杯…
直ぐ疲れて、ボートに戻り、ビールを飲む。
朝から夕方まで、ず~っと海で遊んでたので、もちろん日焼け止めの効き目なんて、何もなかった。
その日に真っ赤になってた。
で、夕飯は豪勢に…
ステーキを買ったんだけど、厚みありすぎのステーキ。
なので、叩いて少し平べったくした。
あ~それも美味しかったよ~~
辺りが暗くなってきて、何をしようかと…
裏のデックで、釣りをしようって事になり、ビール持って釣りしに行ったが、カニしか釣れなかった…

ってな感じで、夏を楽しんできた。
ノースキャロライナーと言えば、打ち上げ花火。
日本で言う打ち上げ花火ではなく、プロの花火が売ってる。
でも、それは法律違反なんだけど、店員にこっそりと話をすると、裏に連れて行かれて、そのプロ並の花火が買える。
それを、私の家族もこっちに遊びにくるし、せっかくだから、その花火を買って帰る事にした。
裏にある花火はやっぱり、違う。
選んだ花火は、黒いポリ袋に入れられ、170ドル近くの花火を買った。店内で売られてる花火も少し買う事に…
花火だけで、200ドル使った。笑
我が家の旦那は、何か新しい物を買ったら、すぐに試したくて、待てないタイプ。
だから、今日裏庭であげてみようって事になってる。
どんなに多いな花火があがるのだろうか…
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
忍者の写真が、やっと旦那パパから来たので…
みなさんのご要望にお答えしまして、写真アップします。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
旦那は、忍者の格好。
これまた、京都がめちゃくちゃ暑くって、しかも黒でしょ?
あの忍者の格好してたのって、20分いたかな~って感じ。
私も、町娘になったんだけど、暑い暑い。
で、隣にいる小さな少しお年寄りの? 舞妓が母親。笑
P1010059.jpg

P1010052.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
DSC00739.jpg
ハワイアンダンス~~~の写真。


DSC00724.jpg
彼が、やしの木に登り、花びらをちらばしてくれてる所。何で言うかな~??笑


DSC00722.jpg
彼女が、腕や足にの好きな所に、絵を書いてくれました。


DSC00744.jpg
ここは、入れなかったけど、写真だけ…ハナウマ湾です。


DSC00702.jpg
ツーリングの途中で、景色の良い所発見!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
だいぶ時差ボケも直ってきた所で、ハワイの思い出を…
ハワイには、私の友達が住んでるので、事前に連絡を取って会おうね!!って決めてて、でも、彼女も私達が行く次の日に日本行きが決まってたので、1日しか一緒に居られなかった。
彼女とホノルル空港の荷物取り場で待ち合わせ!!
彼女は、ムームーを着て出迎えてくれました。
しかも、みんなの分のレイ?も用意してくれて、首にかけてくれて、「Aloha!!」 
とりあえず、ホテルに荷物も届けないといけないからと、彼女の車でホテルへ。チェックインして、私と彼女は2人で買い物!!!
いろんな所を紹介してくれたんだけど、行ったのは、Duty Free。笑
彼女も明日の日本行きの為、お土産も買わないといけなかったので、丁度良かった!!
お土産を見る前に、Duty Freeの4階にある、食事コーナーで話をしてたら、2時間も3時間も時間経ってしまって…
買い物は、サッサと済ませて…
しまいには、旦那から、まだ??との催促の電話。笑
なので、途中のインターナショナルモールだったか??
名前忘れたけど、そこで、待ち合わせしてそこで、ブラブラ。
時間も時間だったので、友達は荷作りもあるとの事でさよならをしました。久々にあって、いっぱいお話できた、とっても楽しかったです。
それから、旦那と2人でメイン通りをず~っと歩いてました。
でも、日本人ばっかりで~σ(-_-;)
店に入っても、日本語で話しかけられたりで…
旅行に出かけたのに、日本にいるみたいで、私は個人的にハワイは1回でいいかな~って感じなんだよね。前から。
実はハワイはこれで3回目。
いつも違った旅行はできるんだけど、ホノルルでのショッピングはつまらない。
ハワイの1番のイベントはやっぱり、ハワイアンダンス。
今回はツアーに参加して、自分でお花の腕輪や髪飾りを作ったり、クレヨンで好きな所に、絵を書いてくれたり、とっても楽しいツアーに参加しました。
後は、やっぱりハワイアンジュエリーを買いに行かないと!!!
と、今回もゲット。今回はシルバーリング。
自分でデザインできたし、リングの中にも自分で選んだ言葉をハワイ語に約した物を彫ってくれたり、満足満足!!!
そして、最後の日には、旦那と私はハーレーを借り、パパとママはオープンカーを借りて、ツーリング&ドライブ。
ハナウマで、スノーケリングをしたかったんだけど、ものすごい人の行列…しかも、入場料も払わないといけないとか…
前に来た時は、入場料なんて払わなかったのに~
やっぱり、観光地は段々変わるんだな~って思った。
そこで、朝ごはんを食べて、またツーリングへ…
その間にも、スノーケルできる所もあったんだけど、時間もなかったので、そのままドールへ行く事に。
でも、途中土砂降りの雨。私は急いでパパ達の車に乗り込み、旦那は1人ハーレーを運転。ごめんね。でも、雨にぬれたくなかったさ~笑
途中でまた晴天になったので、また、ハーレーへ乗り、ドールに着いた!
そこで、美味しいパイナップルソフトクリームとフレッシュパイナップルを。旦那は、チリパイナップルが気になってたみたいだけど、止めてた。笑
で、ホノルルまで帰って、ホテルのプールへ…
ジャグジーもあったので、ジャグジーでもくつろげました。
ゆっくりとしたハワイ旅行も良かったですわ!!!
| BLOG TOP |

copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。