プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
DSC00739.jpg
ハワイアンダンス~~~の写真。


DSC00724.jpg
彼が、やしの木に登り、花びらをちらばしてくれてる所。何で言うかな~??笑


DSC00722.jpg
彼女が、腕や足にの好きな所に、絵を書いてくれました。


DSC00744.jpg
ここは、入れなかったけど、写真だけ…ハナウマ湾です。


DSC00702.jpg
ツーリングの途中で、景色の良い所発見!!!
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
だいぶ時差ボケも直ってきた所で、ハワイの思い出を…
ハワイには、私の友達が住んでるので、事前に連絡を取って会おうね!!って決めてて、でも、彼女も私達が行く次の日に日本行きが決まってたので、1日しか一緒に居られなかった。
彼女とホノルル空港の荷物取り場で待ち合わせ!!
彼女は、ムームーを着て出迎えてくれました。
しかも、みんなの分のレイ?も用意してくれて、首にかけてくれて、「Aloha!!」 
とりあえず、ホテルに荷物も届けないといけないからと、彼女の車でホテルへ。チェックインして、私と彼女は2人で買い物!!!
いろんな所を紹介してくれたんだけど、行ったのは、Duty Free。笑
彼女も明日の日本行きの為、お土産も買わないといけなかったので、丁度良かった!!
お土産を見る前に、Duty Freeの4階にある、食事コーナーで話をしてたら、2時間も3時間も時間経ってしまって…
買い物は、サッサと済ませて…
しまいには、旦那から、まだ??との催促の電話。笑
なので、途中のインターナショナルモールだったか??
名前忘れたけど、そこで、待ち合わせしてそこで、ブラブラ。
時間も時間だったので、友達は荷作りもあるとの事でさよならをしました。久々にあって、いっぱいお話できた、とっても楽しかったです。
それから、旦那と2人でメイン通りをず~っと歩いてました。
でも、日本人ばっかりで~σ(-_-;)
店に入っても、日本語で話しかけられたりで…
旅行に出かけたのに、日本にいるみたいで、私は個人的にハワイは1回でいいかな~って感じなんだよね。前から。
実はハワイはこれで3回目。
いつも違った旅行はできるんだけど、ホノルルでのショッピングはつまらない。
ハワイの1番のイベントはやっぱり、ハワイアンダンス。
今回はツアーに参加して、自分でお花の腕輪や髪飾りを作ったり、クレヨンで好きな所に、絵を書いてくれたり、とっても楽しいツアーに参加しました。
後は、やっぱりハワイアンジュエリーを買いに行かないと!!!
と、今回もゲット。今回はシルバーリング。
自分でデザインできたし、リングの中にも自分で選んだ言葉をハワイ語に約した物を彫ってくれたり、満足満足!!!
そして、最後の日には、旦那と私はハーレーを借り、パパとママはオープンカーを借りて、ツーリング&ドライブ。
ハナウマで、スノーケリングをしたかったんだけど、ものすごい人の行列…しかも、入場料も払わないといけないとか…
前に来た時は、入場料なんて払わなかったのに~
やっぱり、観光地は段々変わるんだな~って思った。
そこで、朝ごはんを食べて、またツーリングへ…
その間にも、スノーケルできる所もあったんだけど、時間もなかったので、そのままドールへ行く事に。
でも、途中土砂降りの雨。私は急いでパパ達の車に乗り込み、旦那は1人ハーレーを運転。ごめんね。でも、雨にぬれたくなかったさ~笑
途中でまた晴天になったので、また、ハーレーへ乗り、ドールに着いた!
そこで、美味しいパイナップルソフトクリームとフレッシュパイナップルを。旦那は、チリパイナップルが気になってたみたいだけど、止めてた。笑
で、ホノルルまで帰って、ホテルのプールへ…
ジャグジーもあったので、ジャグジーでもくつろげました。
ゆっくりとしたハワイ旅行も良かったですわ!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
いや~何もする気になれない、今日この頃。
実家で何もせず、友達と会って楽しい思いを3週間も続けると、主婦に戻りたくないですね~笑
しかも、今周期の生理ちゃん。
25日で来てくれちゃいまして…(ρ゚∩゚) グスン
またまた、生理周期がバラバラになってきたのかと、ハラハラ…
でも、こればっかりは、仕方なのない事…
まだ、治療する気力もないので、そのままにしておきます。笑
日本に帰って友達に会って、嬉しい事があったの。
一緒に頑張ってた、友達が妊娠できた事。
だから、お腹くっつけたり触ってリして、あやかりますように…と。
後は、友達に夢を見たと言われて…
何の??と聞くと…
tomoが妊娠した夢。だから、今年には妊娠すると思うよって言われたの。 じつは、一緒に頑張ってた友達の、妊娠した夢を見て告げたのは私。で、彼女は妊娠。
で、今回は友達に告げられた私…あ~それが正夢になりますように…
って願うばかりで…
でも、最近は自分が妊婦になる事が、想像つかなくってね。
もう、この生活に慣れてしまってるというか…
でも、諦めないで、頑張りまっす!!

そして、悲しい事も。
私がアメリカに帰ってきた次の日に、母方のばあちゃんが亡くなった事。 ま~この夏にどうなな~って言われてたんだけどね。
でも、私の帰った次の日とは…ばーちゃん…私も会いたかったよと心の中でつぶやくだけしかできませんでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
日本行った時はハワイからだったから、そんなに時差ぼけもなかったんだけど、やっぱり日本から東海岸までだと、時差ぼけがひどい…
今日も朝5時前から目が覚めてて、でもまだ早い…と思いつつ、でも寝れない。
仕方ないから、ネットを付け…

昨日家に着いて、マリオはとってもはしゃぎまくってました。
わかってるのか、わかってないのかは別として、ま~私に来てくれた事は確かで…エェー、コホンッ!(;-o-)o"
旦那は、今週末仕事なので、ブツブツ文句を言いながら、出て行きました。笑 
だから、「来週は、お帰り~ディナーでも行こう」って事になってます。
そうそう。我が家の旦那は、いつも私が後からアメリカに帰ってくると、”Welcome home”と書いてある紙をインターネットでわざわざ作って玄関先に張って置いてくれます。
今回は、それと一緒に今回の旅行の思い出の写真と熊さん達が迎えててくれました。
いつもありがとうと、言いたいんだけど、素直じゃない私。笑
「今回もやってくれたんだ~ お、何で熊さんもいるの?」と照れ隠しで言ってしまって。
それから、少しお腹空いてたから、旦那が夕食作ってくれて、後片付けもしてくれて、すぐ寝ました。
今日からは、また毎日の家事が始まるのか~σ(-_-;)
と、少し気が重いです。笑
| BLOG TOP |

copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。