プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活

いや~美味しかった~
長崎チャンポン!!!!!!!!!
友達の友達がそこで働いてて、長崎チャンポンがある事発見!
で、みんなで行ってみました!!
シーフード&野菜盛りだくさんの太麺のチャンポン。

そして、我が家のクリスマスと言いますと…
イブは仕事でお疲れだったけど、旦那が飲みに行こうと始まったので、シブシブバーへ行きまして。
でも、眠い私。家に帰ってきてから、即効寝たら…
旦那は近所の家で飲んでたみたいで、朝4時頃に近所の人に家まで送られてきた。笑
で、その近所の人の家でクリスマスの食事を用意するからと、招待してくれて、ターキーからアメリカン料理をご馳走になりました。
その家も、ミニチュワダックスショートヘアーを飼ってるので、マリオと一緒にいつも遊んでくれる。
お互い同じ種類だっての知ってるんだろうね。
不思議と喧嘩しないでいるんだよね~いつも…
そこでも、旦那は二日酔いの上にまた飲んでて、最悪。
そこで、私はまた発狂…
次の日も私は仕事だったので、とっとと寝た。
そしたら、今回も反省の色を見せ、旦那が仕事場まで来て、頭を下げた。笑
彼曰く、来年からはtomoが言った通り、月に1回ペースで飲む事にする!と…
しかし、私はそこでまだ引き下がらない。
月1回ペースでもどんな飲み方をするのかを追求。
それも、大人の飲み方に変えるとの事。
ま~これが本当かは来年入って、飲む機会があってからのお楽しみ。
ちなみに、タバコも止めようって話しだして…
私は焦った。
だって、私は止めたいけど、まだ止める決意してないし。
って、考えたわよ!!
じゃ~普段吸わないけど、ストレス抱えた時だけ吸うって事に! 
でも、今日友達に「ストレス毎日あって~」って言われたら?って。ヾ(・_・;) オイオイ
ま~その時はその時!!
何とかします!!
明日も仕事!!
頑張ります!!

マリオの今年のクリスマスパージョン。
やる気のないマリオを見てください!!
20061229121358.jpg

20061229121349.jpg

20061229121340.jpg

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日の仕事も8時間労働だったんだけど、何と…
12時までオープンって事で、そのシフトに当たった私。
働いてきましたよ~12時まで…
同じ8時間労働でも、夜中まで働くってちょっと疲れる。
ま~旦那も夜中11時半から、朝の7時半までの任務があって、丁度よかったか??とも思ったり。
今夜はマリオと一緒にベットで寝ます!!久しぶり!!

で、明日は映画を観に行く予定。
だって、旦那の大好きな大好きなロッキーが…
本当はクリスマスに公開って言ってたんだけど、早まったみたいで、しかも旦那兄は昨日観てきたらしく、即効電話きてた。笑
兄弟そろって好きなんだよね~ロッキー。
ロッキー観て泣ける人ですから…
でも、ロッキーをず~っと何回も何回も観てると、内容も全部把握してるんだけど、見れば観るほど感動してくるんだよね。
って、洗脳されてるのかしら??σ(-_-;)
でもま~楽しんできます!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
最近は、ホリデーシーズンでやっぱり仕事場は毎日バタバタ。
やりたい仕事も出来ないまま、客の世話をしてる状態。
で、デモンストレーションに来るおばちゃんが居るんだけど、
私は、ギフトコーナーで仕事してるのに、家電製品の事を聞いてきた客を、いつも私に回してきて、「あの子が手伝ってくれるわ」と…
冗談じゃね~よ~
ギフトコーナーが1番忙しいのわからんのか!ちゃぶ台返しξ(-゙_-)ノノ〃┻┻ξ
ま~でも、それは仕方ないか。家電の店員が見つからないし。
で、その客2人を抱え(別々の客)、やっぱり家電の事はわかんないから、家電の店員探して聞きに行った。
で、1人の客にその答えを渡しに行くから、もう1人の客に行ってくれる?と柔らかく頼んだら…
その家電の店員ばば~
「私はその人の顔知らないし、あなた知ってるでしょ?」の一言。朝から忙しくしてて、お前のコーナーの客を手伝ってあげてるのに、あげくの果てに、それかよ!!!
大声を上げて、文句を言ってやったら、あとから私のとこにきたから、謝るのかな?って思ったら…
「客に文句言われるのが嫌なんだよね~」って、オ~イッρ(`O´*)
誰でも、客に文句言われるのは嫌でしょう~??
でも、お前の所手伝ってあげてて、私の所にも待ってる客いるのにさ~それはね~だろ~と、またフロアで大声あげてしまった。σ(-_-;)
この怒りを誰にも当てられず…
他の職場の友達に言いまくった。笑
みんな分かってる。だって、「あの人は同僚と一緒に仕事できない人だから」って言ってた。笑
でも、あの態度は許せぬ…
1人の職場の人は、「上司に言えば?」って言ってたけど、ま~次何かあったら、言うつもりだけどさ~
あまりにも怠け者で、イライラした。
でも、ここは大人にならなくては…
そんなイライラの後でも、普通に彼女と話したりしてた。
tomoも少しは大人になったな~と実感した日でもある。
| BLOG TOP |

copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。