プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
今周期も来ました~
排卵時期です。
今日、周期11日目で少し早いけど、病院で卵チェック。
14ミリと16ミリの卵ちゃんがあって、明日HCGを自分で打ち、金曜日の朝にAIHをする予定です。
今回、AIHが3回目だから、これが最後。
次はIVFにステップアップです。
でも、IVFに行く前に妊娠するといいな~って。
それが1番願ってる事だけど、10%以下の確立だから、そんなに期待はしてない。
IVFをやる前は、少し時間があると思うので、少しゆっくりしようと考えてる。
そんな時もあっていいかな~って。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日生理が来ました。
今周期また頑張ります!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今朝やっぱり体温が下がり、今日あには生理がくる予定です。泣
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
私の誕生日だったんですがね…エェー、コホンッ!(;-o-)o"
31歳ってになった感想??
そんなのありませんよ~ただ、体が毎年疲れやすくなってるって事くらいでしょうか??σ(-_-;)
今年は、旦那の誕生日を豪勢にやりましたので、今年の私の誕生日は、地味にしましょうって。
で、来年の旦那の誕生日は地味にして、私の誕生日には大きなプレゼントをもらうって事になってます!!!
旦那と私の誕生日が、丸1ヶ月しか変わらないので、1人に大きなプレゼントをあげると、1人が我慢しないといけないのですね~ ま~家計の為ですから…(p_q*)シクシク
でも、旦那は小さなプレゼントとカードは買ってきてくれました。 前から欲しがってた、ヤカン。
何度か、私はヤカンを空焚きした事があって、底が溶けてしまって。しかもヤカンの口も取れててって状態だったので、旦那がその代わりを、買ってきてくれました!!
早速使ってみましたが…やっぱり新しいのは1番ですね。
ケーキを作ろうと思ったけど、大雨の為材料を買いに行くのが面倒で却下…(プリン。だから写真ないから!!)

それから、無事に正社員になれる事が決まりました!!
これで、有給も夏の為に貯めまくります!!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

AIHをしてから、今日で14日。
ま~高温期になったのがいつだったかな~と記憶を辿るけど、
忘れてしまって。
ここ最近あまり気にしたくなかったので、排卵期と生理予定日あたりにしか、測ってなくってしかも記録を残してないから、わかんない。
ま~今週末待って、生理になるのかな~って。
少し期待もしつつ…
でも、何も変化がないんだよね~残念ながら。
よく妊娠初期にピンクのおりものがありました~とか、
胸が張って~とか乳首痛あったりとか言うけど、そんなのもないし。
生理だったら、早く来い!!!!!!!!!って感じ。
フライングしたいけど、それも少し待とうと思って。
ムダ使いもしたくないから。[壁]_・)チラッ(ケチ過ぎる?)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
先週土曜日から今日月曜日まで、仕事お休みで、お姫様生活。
無事に土曜日朝、AIHが終了って事で!!!
今日完全なる高温期にもなってホッとしてる所です。
AIHの次の日も、仲良くした方がいいのか?
それとも、しない方がいいのか??
と悩んでたけど、結局安静にしてる方を選んだ。
次の時は、AIHの後も仲良くしてみるつもりだ。
毎回違う事を少ししてみる。

土曜日はずっとゴロゴロ。
日曜日はマリオデーと言う名を付けて、マリオの公園に連れて行って、そのおかげで、マリオは家に帰ったらグッタリ。
夕飯は旦那が中国料理を作ってくれた。
後片付けはもちろん、私だったけど、ま~楽できたなにより。


今週金曜日は、友達と友達旦那が遊びにくるけど、火曜日から金曜日まで仕事の為、掃除ができない。
だから今日は、朝から掃除をして、洗濯も終わらせた。

いつもレアチーズケーキを作るんだけど、こっちにきてから、日本で言うチーズケーキを食べた事がない。
っていうのは、こっちにはチーズケーキと言うとレアがくるからで…
って事で、自分で作ってみようと、レシピを検索。
簡単で誰も失敗しませんの文字に引かれ、作って見る事に。
それは、また報告します。

とにっかう花粉?なんだか、アレルギーはすごい。
毎日喉が痒い。
喉をかくと、必ずくしゃみが出る。
くしゃみすると、必ず鼻水が出る。
鼻をかむと、必ず鼻が痛くなる。
これの繰り返し。
暖かくなるのはありがたいけど、このアレルギーには毎年悩まされるから、微妙なんだよね~

みなさんはいかが??
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
全然更新をしてないまま、約1ヶ月が経とうとしてました。
ご無沙汰です。
3月にも入り、私の誕生日月が、またまたやってきました。
イコール、花粉も凄い…
鼻が…辛い…まだ目は痒くないけど、鼻は敏感。
暖かくなるのはいいけど、これがね~


前回のAIHでは失敗に終わり、明日またAIHをする事になっております。
で、フィリピンの友達がいて、子宮が下に下がってると妊娠しにくいって話になってね。
その子宮マッサージを、その子の母がやってたって。
で、今彼女も子作り専念してるんだけど、毎週やってるって事で。
私もやりた~いって事で、行ってきました。
お母さんは英語ダメなので、友達が全部通訳をしてくれながら、やってましたが、結果…
めちゃくちゃ痛いです。飛び上がるほど痛いです。
でも、やっぱり私の子宮は固いし、下のほうにあったらしくって。
なので、念入りにやってくれたのですが、やっぱり痛い。
終わった後は、全然そんな痛みもなく!!!
AIHをする前にもう1度いらっしゃいって事で、今日仕事終わってから、行く予定。で、明日がAIH。
昨日病院で卵チェックで、20ミリ。内膜も厚くっていい状態との事。
でも、排卵検査薬では昨日の時点で、もう少しかな~って所だったので、ドクターからはHCGの注射を持たされ、今日の朝に陽性にならなかったら、即効打ちなさいとの指示。
でも、今朝陽性になったので、自分で打つ注射は逃れました。(´▽`) ホッ
なので、今回も頑張ってきます!!!
| BLOG TOP |

copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

