プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
今日は病院の予約を取る為、私が電話をしなければいけなかった。
電話嫌なんだよね~
少しでも聞き取れなくて、聞きなおすと「はぁ~」とか
ため息とかつかれる事あるから。
この前、夏の旅行の為、旅行会社に電話してたんだけど、
その人あめりか人じゃなくって、聞き取りづらかったの。
で、何回か聞き直したら、そいつが「はぁ~」ってため息つきやがったのさ~ ちゃぶ台返しξ(-゙_-)ノノ〃┻┻ξ
頭にきて、こっちも、態度を180度変えて話したら、ま~少しはましになったけど。
だったら、最初から日本の会社のように、対応しろ!!って感じでね~ よくあるんだよね、こういう事。
でも、今回の人は優しかったから、よかった。
予約を取ったけど、それを旦那に告げると…
やっぱり少しわかってなかった事があり、旦那が折り返し電話する事に…はぁ~まだまだだな~英語…



そして今日は、めちゃくちゃ久しぶりに、1人の友達に会った!!
彼女とは、こっちに来てから直ぐ位の時に知り合って、
とっても息があって、旦那同士も仲良しに飲んでて、
お互い専業主婦だったので、暇があれば一緒に居たんだよね~そんな楽しい生活だったんだけど、去年の冬に引越した為、
なかなか会えなくなっていました。
引越したって言っても、車で1時間の所なんだけどね。

3月に周りの友達が、サプライズバースデーパーティを開いてくれる予定だったみたいなんだけど、私の仕事のスケジュールと合わず、おじゃんに…
それにも、彼女も参加予定だったみたいで、プレゼント買ってあるからって、言ってくれて!!!
で、お互いの仕事の予定を見て、今日やっと会う事が出来ました!!!
LE CREUSETの物を…高価な物をありがとう!!
日本食レストランで、彼女の大好きなちらし寿司を食べて、
その後、日本食スーパーに行って買い物。
と、言うよりお店の人と、ベラベラとおしゃべり。
会話も盛り上がり、とっても楽しかった。
そこのお店の人は、とっても話がうまい!!
いつも笑わせてくれる。
姉さんのような存在です!!!
シーモンキーさん、お邪魔しました!! ありがとう。
で、その後は安い店に行って、買い物。

あ~久しぶりに会ったけど、やっぱり居心地がいい。
そんな友達が1番だよね。
日本にいる居心地のいい友達にも、早く会いたい!!
夏が待ち遠しい~~

で、やっと連絡きました!!!
IVFの説明会の予約アポが、7月17日に取れました。
説明会が7月って事は、IVFはまだまだ先だな~って…
夏のバケーションが終わってからだな~
はぁ~

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
今日仕事お休みだからって、病院に行く予定だったんだけど、
目、もう赤くないんです…
やっぱり、ビーチに行って、砂が入って、目に傷がついてだけだったんだと…
それか、疲れとかストレスで…(仕事関係)
父親が亡くなった時も、目が充血して、直ぐに眼科に行ったら、「ストレスと疲れ…後アレルギーもありますね」って言われた。
そんなんで、目にくるんだ~ってその時初めて知った。
私は、目は良いけど、目が弱いんだ~っと実感…(本当?)
結膜炎みたいに、目やにも全然なかったし!!
よかったよかった…
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、よくなりました!!!

先週末に、友達の家でメキシカンパーティをしました!!!
持ち寄りだっりパーティだったので、何か作らねば…
よし!!タコディップを作ろう!!
しかし、仕事だし…と考えてると、じゃ~旦那に頼もう!!
旦那は、自分の作った物とか人に食べさせたりするのが、大好き。しかも、美味しい~って言われると、もっと嬉しくなるタイプ。単純なんだけどね…笑
で、その時に2人初めて、一緒にパーティをした日本人友達がきてて…
段々話が盛り上がり、爆笑でした。
めちゃくちゃ久しぶりに、下ネタ話。
マジで楽しかった。
次の日の仕事を忘れて、飲んじゃいまして…
次の日はやっぱり辛くって…でも、頑張りました。
5日間連続勤務だったので、余計お疲れ…
昨日は5日目。さすがに今日はゆっくり、何もせずに過ごすつもりです…
でも、洗濯と掃除はしないとな~
あ~家事もしたくない…
考えたくない~~~~~

それから、昨日職場の友達から、IVFの情報を頂きました。
軍人の病院でのIVFは、制限があるんだよね。
1年に4回までしかできないとか、41歳以上の人はできないとか…
しかも、そのベースまでは、車で3時間かかるのに、セミナーだけでも行かないといけなくなる。
その時は、仕事休んで行くだろうけど、なにかと大変になるな~
でも、肝心な書類がまだ届かないが…
旦那は、早くやりたいみたいだけど、書類が届かないと、何も始まらない。
安い分、制限が決められちゃうんだろうな~って。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:私生活
昨日はとってもいい天気で、でもめちゃくちゃ暑くなる事が分かってたので、友達と午前中から、ビーチに犬達連れて散歩に行きました。
ベースのビーチだから、人がいなくって、マリオも放し飼いにできまして…
でも、1回だけ冒険しに行ってしまい、私は「マリオ~」と叫びながら、マリオの足跡を追跡…
ちゃんと彼は戻って来てくれましたが、本当にあいつは、冒険家で困る…
で、風が凄くって砂が…
そして、今日は友達と日本食レストランにディナー。
もちろん寿司ですよ。めったに食べれませんからね~
ついでに、近くのインターナショナルのスーパーで、シャケ1匹を買ってきて、塩漬けに…(友達から伝授してもらって)
明日そのシャケを食べる予定。
あ~楽しみだ~~

そうそう、タイトルの目が…
なんですが、今日いきなり右目がぼやけて見えるようになってしまって…
旦那は、僕もそういう事たまにあるって言ってたけど、
私は昔から、目と歯だけは良いと自慢だったのに…
このまま、ガチャ目になってしまうのでしょうか??
それとも、旦那の言うように、そのうち治るんでしょうか?
ちょっと心配です。
急だったもんで…
昨日との温度差が違いすぎるから?? 関係ないよね…
どうして~~~~~~~~~

それから、今年の日本行きが決まりました!!
8月21日から9月4日まで!!
母親、姉家族が8月10日から来て、姉家族は1週間で帰るけど、母親は私と一緒に帰るようにするって。
その間どこかに観光しましょ~!!!!!!!
ナイアガラの滝にでも行きますか!!って事で…
私と旦那の運転で、カナダに乗り込む事にしました!!(約11時間ドライブ)
母親もナイアガラの滝は、昔から行きたかったって事で。
それまた、楽しみのひとつ…
へそくり貯めねば…

| BLOG TOP |

copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。