プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
最近は、ホリデーシーズンでやっぱり仕事場は毎日バタバタ。
やりたい仕事も出来ないまま、客の世話をしてる状態。
で、デモンストレーションに来るおばちゃんが居るんだけど、
私は、ギフトコーナーで仕事してるのに、家電製品の事を聞いてきた客を、いつも私に回してきて、「あの子が手伝ってくれるわ」と…
冗談じゃね~よ~
ギフトコーナーが1番忙しいのわからんのか!ちゃぶ台返しξ(-゙_-)ノノ〃┻┻ξ
ま~でも、それは仕方ないか。家電の店員が見つからないし。
で、その客2人を抱え(別々の客)、やっぱり家電の事はわかんないから、家電の店員探して聞きに行った。
で、1人の客にその答えを渡しに行くから、もう1人の客に行ってくれる?と柔らかく頼んだら…
その家電の店員ばば~
「私はその人の顔知らないし、あなた知ってるでしょ?」の一言。朝から忙しくしてて、お前のコーナーの客を手伝ってあげてるのに、あげくの果てに、それかよ!!!
大声を上げて、文句を言ってやったら、あとから私のとこにきたから、謝るのかな?って思ったら…
「客に文句言われるのが嫌なんだよね~」って、オ~イッρ(`O´*)
誰でも、客に文句言われるのは嫌でしょう~??
でも、お前の所手伝ってあげてて、私の所にも待ってる客いるのにさ~それはね~だろ~と、またフロアで大声あげてしまった。σ(-_-;)
この怒りを誰にも当てられず…
他の職場の友達に言いまくった。笑
みんな分かってる。だって、「あの人は同僚と一緒に仕事できない人だから」って言ってた。笑
でも、あの態度は許せぬ…
1人の職場の人は、「上司に言えば?」って言ってたけど、ま~次何かあったら、言うつもりだけどさ~
あまりにも怠け者で、イライラした。
でも、ここは大人にならなくては…
そんなイライラの後でも、普通に彼女と話したりしてた。
tomoも少しは大人になったな~と実感した日でもある。
スポンサーサイト
コメント

えらいっ!

うーん、tomoが怒ったら怖そう~~(アタシもですが
でもまぁ。分かってくれる人が同じ職場にいれば
愚痴はいえるから・・・(^-^;

しかしそんな人と普通に話を!!
えらいぞ!!tomo!!

tomoよりずーっと年上だけどアタシにゃ出来ん(;= =)

普通だったら、私もそんな良い人にはなれないんだけど、母国じゃないし~(-_-;)
でも、今日はその人お休みだったし、楽しく働いたわ!!
しかし、私も自分で関心してるわよ!!大人になったな~って。笑

おっ久☆

久々の更新だね~♪
体調でも壊しちゃったかと、ちょっと心配でしたん。
だけど怒っているところを見ると、スタミナはありそう
で安心!安心!。

そういう同僚本当に頭くるよね。でも社内に一人でも
理解して貰える人が居ると、本当に心の支えになる。
居ないと、自分が精神異常者なのか・・・って
自分で疑っちゃうもん。上司に言いたいことなんかは
メモしておくといいよ。いざ話し合い・・・ってなると、
言いたかった事の1/3ぐらいしか言えなかった、
な~んて事も少ないからね。

とにかく、愚痴は同僚とブログでしっかり吐き出して、
お仕事楽しく頑張るのだぞぉ~。

あみぃありがとう!!
仕事が今ホリデーシーズンでしょ??だから忙しくってさ。
夜の10時半に家に帰る状態だから、それから、次の日の弁当作りでしょ~それが終わる頃には、もう11時半回ってるのよね~仕事行く前にメールチェックしてるんだけど、書く時間が少ししかないしで…
なるべく更新するようにするからね!私はいたって元気だから!!笑
そうそう。アメリカンな同僚の理解力ってどこまで信じて良いのだかって感じなんだよね。
聞いてくれてるんだろうけど、右から左??って感じる時もあるしさ。でも、愚痴れるだけでもいいんだけどさ!!
これからもがんばるわ!!

杜仲茶で部分ダイエットに挑戦

杜仲茶は中国南西部にに自生するトチュウ科の落葉樹の若葉を干して煎じたものです http://garget.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

