プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:私生活
今流行の風邪…
今年ばかりは、私ものってしまった。σ(-_-;)
その理由として、年始から20度前後の気温で、暖かいんですよ、で、1、2日寒くて、また暖かかったりでね。
気温差の激しさに私もやられました。
旦那が年末年始に風邪っぴきになってて、「私は絶対にうつらない」と確信してたんだけど、仕事始めた事もあってかな?
客も風邪を運んでくるだろうし、職場の人も風邪だったり。
そんなこんなんで、昨日は1日中鼻水ダラダラで仕事して、喉は昨日まではえへん虫だったのに、今日は喉が痛い。
明日は??どうなってるんだろうか??
昔から私は薬が嫌いで、風邪ひいても飲まないんだよね。
飲めば早く治るのにってみんなに言われるけど…
風邪用の飴はなめたりしてるんですがね~

でもそんななか明日は、仕事がお休みなので、友達が昼ご飯を作ってくれるとの事で、ランチしてきます。
彼女もまだ子供がいなくって、なかなかできないからって悩んでるらしいの。で、私も同じだしっていろいろ話したいねって事から始まったんだ。彼女もいろんな検査もしたみたいだから、明日いろいろ話して、お互いのストレスを発散できたらな~って思ってます。
でも、メニューはなんだろうな~
彼女は結構料理好きみたいだから、楽しみにしてます。
マリオも一緒に連れてきて良いって事なので、2倍楽しみ!!
でも、マリオそそうしないといいけど…
スポンサーサイト
コメント

いってらっしゃい!

やっぱり、そっちも異常気象?
こっちもフェ~ンだよ。
お陰でここ数日ずっと頭痛と肩こりが・・・
まいっちゃう。気温も本来なら、朝晩-10度
日中2度って感じのはずなのに、今日なんて
日中15度!どうなってんだか??
Tomoりん、身体お大事にね。

同じく滅多な事では薬を飲まない私の
特効薬は野菜スープだよ。10種類ぐらい
の野菜をしっかりチリと煮詰めたスープは
ビタミンの泉!これさえあれば風邪なんて
なんのその。その成果でか、この冬はまだ
風邪引いてないよん。

明日はマリオちゃまと楽しんできてね!

tomoちゃんへ

お友達のおうち楽しかったかな~♪
同じ悩みを持つ人ってとっても心強くて
いいよね~。
ストレス発散できたかなw
これからお互いに支えあっていけるといいね。

やっぱりえへん虫君どこもいかずに
いついちゃったのね~!(>_<;)
ひどくならないようになるべく休養とって
早く治してねw

あみぃへ

こっちも異常気象よ~
でも、昨日今日は普通の冬みたいに寒かったけどね~
これで風邪ひくなって方が難しいと思う。
あみぃの野菜スープ飲んでみたいわ~
いいな~
我が家は風邪の時は、アメリカンにチキンヌードルスープかな~
何でだろうね~昔からみたいなんだけどさ~
旦那の家族だけなのかしら??笑

あみぃも後少し!! 
風邪ひかないで、出産に挑むんだぞ!!
頑張れ~

みのんちゃんへ

友達の家では、イタリアンをいただきました~
しかも、その残った物まで、お土産にしていただいて、旦那の夕飯。笑
マリオも友達の家でエンジョイしてました~
ストレスも発散して、いろんな情報もいただき、とっても満足して帰ってきたよ!!

今回の風邪は、そんなにひどくならずに治ってきてまして…
とにかく、暖かい物を飲んだりして頑張ってます。ありがとうね~

音楽療法士を目指して30代,40代の転職

音楽療法士は、音楽で人に癒しを与える http://teeth.rcrane4law.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

