プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:私生活
旦那から、昨日留守電入ってたけど、聞きずらくって…
聞き取れないまま消去してしまった。笑
なので、いつ旦那が戻ってくるかもわからずじまい…(;^_^A アセアセ
いつ帰ってくるのかな~??
今日帰ってきてもおかしくないんだけどな~

今仕事はパートで、週に5回、1日8時間労働してるけど、パートで時間を減らそうか迷ってる所。上司が、正社員のフルタイム(1日8時間労働で週に40時間働く)にする?とか聞いてきたんだけど、今まで働いてちょっと自分の時間なくなってきたな~って感じてた時だから…
だから、パート(週に20~35時間働く)にしようか迷ってます。
私は今フルタイムなんだけど、正社員じゃないから、なんの保障もないわけ。だから、上司が正社員にならないかと誘ってきたわけです。
正社員になれば、病気の休み、バケーションのお休みが貯まっていく。
それを貯めて、バケーションなりいろいろ使えるのだ!!
だったら、その方がいいかな~と明日、正社員のパートを申し込むつもりでいる!!
使える物は使え~ってね!!
ポジションが空いてれば、すぐに入れるけど、空いてなかったら少し待つみたい。でも、空きが出たらすぐに私を配属してくれるって!!
ラッキー!!
メンズで働く人と仲良しになって、いろいろ愚痴とか言ったりしてるんだけどね。自分の仕事嫌になったら、私の所へいらっしゃい!そしたら、雇ってあげるから!!って言われて…これまたラッキー。
今の仕事が飽きたらって、ま~好きな仕事だから変わらないと思うけど、そうやって言ってくれる人が側にいて、とっても心強い!!

今日ね、オムライスを弁当に持って行ったから、職場の人と弁当の話しをしてたんだけど、アメリカ人は、ご飯にケチャップ(オムライス)、ナポリタン(パスタにケチャップ)が考えられないらしい。
日本人は当たり前の用に食べてるけど、今日笑われた。
だから、試しに作って食べてみてと言ったけど、絶対食べないだろう…
と、私は確信している。
スポンサーサイト
コメント

びっくり!!

あらら・・・・
大切な留守電消してしまったのね。
でももうそろそろ帰ってくる?っていう電話だったのかしら?
うーん。もう一度ききたいよよね。
困った、困った。
驚いたのがケチャップのこと。
え~、そうなんだ!!
以外だった。
アメリカ人の方はホットドックとかポテトとかにつけるのに・・・・
違うのね。習慣の違いってすごいね。
メモしておきます!!
またいろいろと教えてね!!
日本は不二家のお菓子がお店からなくなっているんだけれど海外も撤退している?って聞いたけれどアメリカでも売っていたの?
そのほうが驚きなんだけれど・・・・
ペコリ

不二家ってこっちにないな~
見た事ないわよ~σ(-_-;)
西海岸にはあるのかな??わかんない。
私の住んでると事は、東だからさ~
ダンキンドーナッツはあるよん!!

経営コンサルタントと30代,40代の転職

経営コンサルタントとは、顧客企業の経営相談に乗って、問題解決の支援をする仕事 http://gap.misterblackband.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

