プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅行
私の仕事が、久々に土日お休みで、金曜日は午前中に終わるって感じだったので、金曜日は近所の友達の家で、友達の旦那さんのBDパーティに参加する予定だった…
でも、その金曜日の朝、旦那が帰ってきて、いきなり起こされて…(朝の6時半)
もちろん、機嫌悪いに決まってるじゃない!!
でも、旦那はしつこく私に話しかけた…
「今週は日曜日もお休みだから、ノースキャロライナーに行きたいんだけど。ゆっくり、バケーションしたいな~」って。
それを聞いたとたんに、私の機嫌は更に悪化…
「何言ってるのかわかんない。今日は前から決めてた、友達の旦那のBDパーティに行く予定じゃないか」と…
でも、旦那に普段お互いの週末休みが合わないし…
職場の友達のお父さんが、海沿いに家を持ってて、しかも、スポーツボートもあって…(その家は、オーションフロントで、4ベットルーム、3バスルームと、とにかく普段泊まれないような所)
ま~確かにそれは魅力で、普段そこの場所に行けば、ホテル代と~レンタル料といろいろ金がかかるし…
今回はそんな金を考えないで遊べる。
しかも、夫婦の週末休みが合った。(旦那は普段金、土が休み)
ま~友達には、悪いがそっちに行く事にした。
Dragon、ごめんよ~~

で、ノースキャロライナーのROANAKE ISLANDの一角に家がある。 家のデックからはもちろん海に行ける。
での、ボートを裏庭から乗れるんだよね。
最高でしたよ。
金曜日に着いて、その日はディナーに行って、家で飲んで…
土曜日の朝から、ボートに乗って、マリーンスポーツ!!!
友達は、ジェットスキーやってて、さすが小さい頃から海にいるからね~ す~っと立って、スキーしてた。
私も挑戦したかったけど、股裂けて仕事に行けなくなったらやばいし…ま~恐怖もあったんですがね。笑
安全に、バナナボートみたいなのに、乗ってましたが、これまたすごい。友達もボートを早く走らせて…
その後、腕筋肉痛…
で、海に飛び込んで少し泳ぐが、1年ぶりに水に浸かり、
3,4年ぶりに泳ぐ私は、仰向けになって、ぷかぷか浮いてるので、精一杯…
直ぐ疲れて、ボートに戻り、ビールを飲む。
朝から夕方まで、ず~っと海で遊んでたので、もちろん日焼け止めの効き目なんて、何もなかった。
その日に真っ赤になってた。
で、夕飯は豪勢に…
ステーキを買ったんだけど、厚みありすぎのステーキ。
なので、叩いて少し平べったくした。
あ~それも美味しかったよ~~
辺りが暗くなってきて、何をしようかと…
裏のデックで、釣りをしようって事になり、ビール持って釣りしに行ったが、カニしか釣れなかった…

ってな感じで、夏を楽しんできた。
ノースキャロライナーと言えば、打ち上げ花火。
日本で言う打ち上げ花火ではなく、プロの花火が売ってる。
でも、それは法律違反なんだけど、店員にこっそりと話をすると、裏に連れて行かれて、そのプロ並の花火が買える。
それを、私の家族もこっちに遊びにくるし、せっかくだから、その花火を買って帰る事にした。
裏にある花火はやっぱり、違う。
選んだ花火は、黒いポリ袋に入れられ、170ドル近くの花火を買った。店内で売られてる花火も少し買う事に…
花火だけで、200ドル使った。笑
我が家の旦那は、何か新しい物を買ったら、すぐに試したくて、待てないタイプ。
だから、今日裏庭であげてみようって事になってる。
どんなに多いな花火があがるのだろうか…
スポンサーサイト
コメント

いいなあ

Tomoちゃん久しぶり!元気そうで何よりです。
すっごくいい週末を過ごしたみたいで超うらやましい!私のいる州はオーシャンに面していないので最後に海を見たのは4月に行ったサンディエゴ旅行のときです。また戻りたいなあ。
しかも花火いいなぁ。うちの州は花火は法律で家庭一般での使用は禁止、もちろん売ってもいません。独立記念日の際にイベントで見るくらいよ。しかもたいしたことないし。日本の花火が懐かしい~。そういえばTomoちゃん日本に帰るんだったよね?いいなぁ。私も帰りたいけど、とうとう妊婦になった(!)ので日本にはもう4年も帰っていないけど、今度帰るのはいつのことになるやらです。たくさん楽しめる時にいっぱいいろんなことをして楽しんでね!

おひさ~

tomoの生活って素敵♪かっこいい!
帰国するときは是非会いたいよ~
マリオくんも元気そうね^^MDって大変だよねーw

入院中は温かいメッセージありがとう^^
すっかり元気になったよ~

NoTitle

Uzuraちゃんへ

おひさしぶり~(*^o^*)
久々に来たら、お~妊娠したんだね。
おめでと~~
大切に育てていくんだぞ~!!
無理をせずに、ゆっくりと過ごしてね!!
ここの州も、花火は法律違反だけどさ、花火で追放する人なんていないでしょ~って、旦那はいつも言ってるけどね…だって、裏庭で、花火あげちゃうくらいだからさ!!笑
今回、私はサンディエゴとメキシコにも行くんだよ!!
サンディエゴは、友達の話だと治安が悪いって言うけど、
どこも同じなじゃないかな~って私は思ってるよ。笑
どうにかなるでしょ~あはは

くりへ
お~元気になってなによりだよ!!
日本帰国は、後1ヶ月もないのさ~
でも、最初の1週間くらいは忙しいからさ、どうなるかわかんないけど、少しの時間でも会いたいね!!
また連絡するからね。くりも、連絡してね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

