プロフィール

tomojeff

Author:tomojeff
2003年にアメリカ人の旦那と結婚して、
まだ子供はいません。
Mダックス(マリオ)と3人で、
アメリカで暮らしの様子と、
海外不妊治療の話も…


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


全ての記事を表示する


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:私生活
いつも夏には、裏庭でホタルがうじゃうじゃいるんだ。
で、マリオがジャンプしまくって
捕まえようと頑張ってるの。
でも、今年は少ないみたい??と言うか…
もう、トンボが飛んでるんだよね~
まだ小さなトンボだけど、この前トンボを観察してたら、屋根の上に止まってた鳥に攻撃してた。
で、鳥は負けてどっかに飛んでいってしまった。
我が家の家庭菜園の野菜も、もう収穫時期終わってきました。
我が家の枝豆昨日食べたけど、めっちゃ美味しかった~
やっぱり、無農薬はいいね~
スポンサーサイト
コメント

へぇ~・・・蛍?!
実は私まだ見たことないのよぉ。
蛍って綺麗なイメージあるけど、そう
ウジャウジャ居たら気味が悪いね。

おおお!枝豆食べたのね。
何故か自分で作った枝豆は甘く
私も感じて美味しかった。両親が
来た時に去年収穫して冷凍にして
あったものを出したんだけど、
やっぱり「あま~い♪」ってビックリ
してたな。やっぱり愛情が甘さを
プラスするのかな?


そうなのさ~蛍はそこらじゅうにいて、昼間だと光が見えないから、ただの虫なんだよね~だから、嫌だけど、夜は綺麗だからね~
マリオもぴょンぴょン跳ねて、楽しそうだけど。笑
友達の子供は、枝豆食べて、おいしい~止まらないよ~って言ってた時は、こっちも嬉しくなってさ~
人に美味しいって言われると、本当に嬉しいよね。しかも、自分で作った物だと、余計・・・

もう枝豆も収穫できたんだね。
早いなあ・・・
実家では作っているけれどまだみたいよ。

取れたて茹でたてっておいしいよね~i-280
次は何か作る予定はないのかな?
私も何かベランダだけれど何か作りたいなあと思っているのよ。i-265

蛍は実際にはみたことないよ。
マリオ君は何だとおもっているのかな?
食べちゃったりまさかi-282しないよね~。

そうなのよん。ま~どのくらい待てばいいのか、わかんなかったし、姉が、「色が変わってきたら、食べれないからね」って言ってたから、一つが色変わってきてたから、収穫したの。豆自体も大きくなってたし。でも、美味しかったよん。
植えたのも、早かったと思う。
秋は、大根とか白菜育てようと思ってたんだけど、どうなる事かな~
日本から帰ってき次第だと思う。笑

マリオは、チャッチできれば、食べてると思うんだよね~σ(-_-;)
ミミズとかコウロギとかハエをかも、追っかけまわしてるから…
とにかく、何でも食べちゃうからさ~
困ったもんだよ!!

tomoちゃん家の裏庭には、蛍がいっぱいいるんだ・・
環境がいい証拠だね~
私、蛍の光はみた事あるけど、蛍の姿って見たことないかも・・

自分で作った枝豆は美味しいよねー!!
採りたてで新鮮な野菜が一番、美味しいよね

環境が良いって言えるのかな~??笑 ま~湖とかも多いし海も近いしでも、シティも近いのよね~多きな通りから、少し奥に入ってるからから、まだ空気は綺麗なのかしら?
それとも、こっちでは、普通なのかね~

和食器


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © American life all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

